最後の?お見合い5

マサルさん。※もちろん、仮名

 

新卒から一筋、大手メーカー勤務。

年収は私の1.5倍くらい

地方出身の中肉中背のごくふつーの男性です。

小学校から私立に通っていたそうな。

まさに理系男子。

もう少し、ピシッとしてほしいけど、

かなり腰が低い。→THE温厚

 

私、

転職数回。わりと?大手メーカー勤務

日本の平均年収よりは高いくらい

小柄、負けん気の強い女です。

勉強は苦手で、多少やんちゃもしました

どちらかというと、体育会系だった過去。

 

 

初婚だったら、

きっと、マサルさんに気づかないと思う。

昔は、細身で背が高く、

やんちゃしてる人がよかったから。

 

離婚して、今の年齢になって、

マサルさんみたいな人がいいと思っています。

性格が見た目に出て温厚な優しい方

 

 

結婚するなら、資産を教え合おう。と

私は持っている方なので、

私より少なかったり、ゼロだったらやだなぁ。と思っていたのですが、

ちゃんとそれなりにありました。

金銭感覚、価値観は合いそうです。

 

前のトラウマ含め、

私の料理はきらいーって言葉にも動じない。

逆にボク、料理は少し興味あるかも。と言ってくれたり

 

やっぱり今までのお見合いした方々とは

全く違う。安定感。

 

 

ついて行こう。と心から思います。

 

もう居ないから

相談所をやめよう。とさえ思っていたのに。

成立していたこのお見合いで最後。

と挑んだマサルさんとのお見合い。

 

最初から、

お見合い場所のホテルラウンジが

いっぱいで入れないとかね。

結構なトラブルあったけど、

最後まできちんとしてよかった。と思います。

 

 

なによりも、ラインとか、

やり取りが苦じゃない。ストレスフリー。

しかも、子どもを父親に、会わせていることに理解を示してくれる。会うべきだと。

 

 

仮交際なのに、交際しているつもりの人や

必ず三回連続ラインで話題を振る人、

OK出したくせに全く連絡をしてこない人、

子の面会はやるべきじゃないという人、

勝手に住む場所、通う保育園を決めている人、

前のお見合い相手のことを赤裸々に、教えてくれる人(最寄り駅まで教えてくれた笑)、

自分のことを棚に上げて、嫌なことを聞く人、

年収低くて何が悪い?的な嫌味とかね。

(倍違うのわかっててなんで申し込んだ?)

 

いろいろありました。

その全ては、

私にどんな人がいいかを考える機会を与えてくれて、見つけたのが、マサルさんです。

 

マサルさん

希望年齢が35歳以下だったから、なぜ36の私に会おうと思ったんだろう?と思ったけどね笑

 

でも、選んでくれてありがとう。

向き合ってくれてありがとう

 

そんな思いでいます。

 

成婚になったら、このシリーズも最後かな