最後の?お見合い4

息子と定期的に遊んでくれる叔父。

当初は希望通り川遊びだったのだけど、

あいにくの雨。

 

予定していた待ち合わせ場所が変更に。

 

急遽予定を変更したので、

会う予定だったマサルさんには

やっぱり会えないと伝えた

 

週末に仕事を持ち帰っていたので、

遊んでいる間は仕事やろう。と思ってたのさ。

 

でも、少しでも会いたいと言ってくれたので、

変更となった場所でランチだけ楽しむことに。

 

 

そして、ランチで

何気ない会話を楽しんでいると、突然

婚約指輪とか、それに変わる何かをあげたい。

 

と。言ってくれました。

 

元夫は、

そんなことは言ってくれなかったので、

うれしかったなぁ。

 

まだ結婚もなにも決まっていないのに、

共同名義でマンション一緒に買って。だけ。

マンションが欲しかっただけ笑??(今思えば)

 

 

ぱっと思いつかなかったので、保留。

 

あとは、ご挨拶や両家顔合わせ、

入籍の時期とか、式とかね。話しました。

 

挨拶だけはきちんとやりたいこと、

ネムーンの話とか。

 

さすがお見合い。

あれよあれよと決まっていくけど、

 

 

そもそも、肝心の  プロポーズがなーい。

 

 

 

草食系男子なマサルさんには、

言葉に出さないとわからないんだろうなー

というわけで、

別れ際に、やってほしい事を伝えました笑

 

手をつないで歩きたいね。

もっとキスとか仲良ししようね。

そして、ちゃんとプロポーズしてね。

 

マサルさん、ちゃんと受け止めてくれました。

昨日から手をつなぐ機会をうかがっていたこと

仲良しについては、お見合いシステムがあるから動けなかったこと

プロポーズはちゃんとやります!     と。

 

お見合いは仮交際→本交際→成婚となる。

今、私たちは本交際中。

仲良しをしてしまうと、成婚。となる。

お見合いシステム通りに付き合うの大変ね笑。

 

さすが律儀な草食系。バツイチとは思えぬ笑

もっとグイグイ引っ張ってくださーい。

とお願いしました笑

 

そして週末、子どもと初めて遊ぶ日に、

成婚連絡しよう。という話になりました。

 

週末は子ども連れての一泊旅行♪

仲良しもきっとするでしょう♪

初めての旅行♪

 

アラフォーカップル。いい歳して、

ワクワクとドキドキが止まりません笑