最後の?お見合い3

2週間、互いの都合で会わず。

(これまたちょうどいい)

 

ラインだけは毎日少しだけ。

 

やっぱり住む場所の会話になる。

イヤじゃないけど、

真剣に考えてくれているのだと、思うと

急に怖くなる。

 

 

離婚のトラウマというやつ。

 

 

そのまま、素直に、恐怖をぶつけてみた

 

 

互いにバツイチ子あり。

マサルさんは別居子だけどね。

 

離婚理由についてはさらりと教えてもらい、

会った時に詳しく。ということに。

 

ちゃんと答えてもらったことで、

多少の恐怖を前向きに捉えることに。

 

2週間後。2回目のデート

ラインで深い話しもしたせいか、

2回目じゃないような感覚に。

 

人気店に並んで順番を確保し、

カフェで時間を潰す。

 

カフェでは、

離婚理由などを伝え合い、

今後どうしていくか話し合う。

 

そして、最後に、私から

保育園問題があるから、

3月までは今の場所からは引っ越せないということを伝えると、

 

すかさず、小学校の問題があるから、

想定しながら動かないとだよね。

と言っていただきました。

 

高級ランチを堪能した後は、水族館へ。

人ごみに疲れたので、またカフェへ。

 

まずは

子どもに会ってもらうこと。が先だよね。

という話になり、

そして本交際に格上げを決めました。

 

 

来週から、ようやく

子どもと一緒のデートが始ります♪