2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の?お見合い5

マサルさん。※もちろん、仮名 新卒から一筋、大手メーカー勤務。 年収は私の1.5倍くらい 地方出身の中肉中背のごくふつーの男性です。 小学校から私立に通っていたそうな。 まさに理系男子。 もう少し、ピシッとしてほしいけど、 かなり腰が低い。→THE温厚 …

最後の?お見合い4

息子と定期的に遊んでくれる叔父。 当初は希望通り川遊びだったのだけど、 あいにくの雨。 予定していた待ち合わせ場所が変更に。 急遽予定を変更したので、 会う予定だったマサルさんには やっぱり会えないと伝えた 週末に仕事を持ち帰っていたので、 遊ん…

離婚について3

2015年10月に離婚した私たち。 別居にあたっては やらなきゃいけないことが山積 一番は保育園。 たまたま会社近くに 新しい保育園が10月にできる。 ということで、6月に引っ越し。 かなり高いけど、無認可に預ける。 家と職場、保育園が近いから、 働きやす…

離婚について2

2015年10月に離婚した私。 ボクは3歳になる寸前でした。 早めの決断でよかった。と今でも思う。 毎日ケンカ。ボクの前でも関係ない。 冷戦の時期もあったけど 最後には 私たちが着の身着のまま飛び出して、 実家に行き、そのまま別居→離婚。 振り返ると、 単…

ブレイク 離婚について

2015年10月、ついに離婚が確定。 調停から早6ヶ月。長かったー。 ドロ沼に近いかも? ドケチな元夫、理不尽な元夫に 調停員も??を入れつつ、 私も妥協しつつ、 元夫も多少妥協しつつ? ・子の親権 ・子と父の面会 ・養育費 ・財産分与(ドケチだから、一番…

最後の?お見合い3

2週間、互いの都合で会わず。 (これまたちょうどいい) ラインだけは毎日少しだけ。 やっぱり住む場所の会話になる。 イヤじゃないけど、 真剣に考えてくれているのだと、思うと 急に怖くなる。 離婚のトラウマというやつ。 そのまま、素直に、恐怖をぶつけて…

最後の?お見合い2

前回の続きです マサルさんからも、 無事に交際希望をいただき、 ひとりガッツポーズ。 夜、電話がかかる ごく普通に会話して 今まで絶対デートよ予定を入れなかった 土曜日に指定する 土曜は保育園で預かってもらえるけど 申請が必要なの。 だから仕事のフ…

最後の?お見合い1

あまりにもピーンと来なかったのでもう辞めようかと思っていた矢先にお見合いしたマモルさん(借) お見合い当日待ち合わせの場所に行くと スマホいじっている方が。マモルさんですか? と声をかける。 westです。よろしくお願いします。 数回経験したせいか、…

お見合い

数回のお見合いをして学んだこと 1 私より年収低いとやっぱりイヤ →そもそもお見合いしない2 一緒にいる姿が浮かぶか否か3 子どもや私の過去を受け入れられる?4 簡単に交際希望にしない5 ラウンジでお金の払い方を知らない人はNG 特に2がないまま、ズルズル…