2018-06-24から1日間の記事一覧

離婚について3

2015年10月に離婚した私たち。 別居にあたっては やらなきゃいけないことが山積 一番は保育園。 たまたま会社近くに 新しい保育園が10月にできる。 ということで、6月に引っ越し。 かなり高いけど、無認可に預ける。 家と職場、保育園が近いから、 働きやす…

離婚について2

2015年10月に離婚した私。 ボクは3歳になる寸前でした。 早めの決断でよかった。と今でも思う。 毎日ケンカ。ボクの前でも関係ない。 冷戦の時期もあったけど 最後には 私たちが着の身着のまま飛び出して、 実家に行き、そのまま別居→離婚。 振り返ると、 単…

ブレイク 離婚について

2015年10月、ついに離婚が確定。 調停から早6ヶ月。長かったー。 ドロ沼に近いかも? ドケチな元夫、理不尽な元夫に 調停員も??を入れつつ、 私も妥協しつつ、 元夫も多少妥協しつつ? ・子の親権 ・子と父の面会 ・養育費 ・財産分与(ドケチだから、一番…

最後の?お見合い3

2週間、互いの都合で会わず。 (これまたちょうどいい) ラインだけは毎日少しだけ。 やっぱり住む場所の会話になる。 イヤじゃないけど、 真剣に考えてくれているのだと、思うと 急に怖くなる。 離婚のトラウマというやつ。 そのまま、素直に、恐怖をぶつけて…